2004年6月23日水曜日

デイ・アフター・トゥモロー

パニックものに欠かせないドラマ性が全くないと言っても良く、そういう意味ではあまり観る価値はないのだが、どうせ観るなら映像はすばらしいので映画館のような大きなスクリーンがベスト。あまりにも唐突にやってくる氷河期だが、笑っていられるほど能天気でも居られないだけの迫力は見事だろう。
D・クエイドは『インナー・スペース』で好きになった役者。『D・O・A』や『グレート・ボールズ・オブ・ファイアー』『トラフィック』など面白い作品に出演していながら日本ではほとんど人気が出なかった。メグ・ライアンの元夫だということもあまり知られてないようだ。今年50歳になる彼だが、残念なのは年齢なりの渋い雰囲気が出ていないこと。主役を張るには物足りない気がする。
関係ないが、題名からは昔テレビドラマであった『ザ・デイ・アフター』を思い出す。

原題THE DAY AFTER TOMORROW
製作年2004
製作国アメリカ
時間124
監督ローランド・エメリッヒ
原作ローランド・エメリッヒ
脚本ローランド・エメリッヒ
ジェフリー・ナックマノフ
撮影ウエリ・スタイガー
出演デニス・クエイド
ジェイク・ギレンホール
イアン・ホルム
エミー・ロッサム
ジェイ・O・サンダース
セーラ・ウォード
アージェイ・スミス
タムリン・トミタ
オースティン・ニコルズ
ダッシュ・ミホク
カール・アラッキ
ケネス・ウェルシュ

0 件のコメント: