2009年4月26日日曜日

ブラックサイト

サイトのアクセス数に比例して殺人が進行していく…って、なんだかほんとにありそうで怖いな。スナッフフィルムってジャンル(?)が昔からあるくらいだし、殺人はその方法が物理的に距離があるほど罪悪感が薄れるって話も聞いたことあるし。そんなの絶対に見たくないし見たこともないけど興味がないかと言われると自信ない…。いや、殺人シーンにじゃなくてそういうゲームというかシチュエーションのほうね。
それほどネットジャンキーじゃないから大抵は終わってしまってから知るんだけど、ニュースに流れて進行形なら繋げてみたいという誘惑はきっとある。だから怖い。
映画の内容をとやかく考える前に、その恐ろしさで最後まで“観て”しまった。これは映画(作り物)だとわかっているからか、それとも…。

原題:UNTRACEABLE
製作年:2008
製作国:アメリカ
時間:100
監督:グレゴリー・ホブリット
原案:ロバート・フィヴォレント
マーク・R・ブリンカー
脚本:ロバート・フィヴォレント
マーク・R・ブリンカー
アリソン・バーネット
撮影:アナスタス・ミコス
出演:ダイアン・レイン
ビリー・バーク
コリン・ハンクス
ジョセフ・クロス
メアリー・ベス・ハート
ピーター・ルイス
タイロン・ジョルダーノ
パーラ・ヘイニー=ジャーディン
ティム・デザーン
クリス・カズンズ

0 件のコメント: