2009年4月25日土曜日

デイ・オブ・ザ・デッド

『死霊のえじき('85)』を観た覚えがない・・・。ってことで全く思い入れのない状態で観たことで、そこそこ楽しかった。なにせゾンビのエネルギッシュなことったら(笑)
最近のゾンビモノは走るのが当たり前なんでそこは良いんだけど、今回の彼らと言えば、天井を走るわ、窓から飛び降りるわ、車に飛び移るわ、銃は乱射するわ、そりゃもうやりたい放題。こうなるともうホラーじゃなくてアクションだな。ストップモーションまでちらりとあったし(笑)
ゾンビたちが倒されていくシーンではさりげにCG満載でゲーム画面を見ているよう。なかなか爽快感があった。
ストーリーはあってないようなもので、始まりは突然でエンディングも突然。まぁバッドエンディングじゃないから楽しい気分で終われたのが良かった。ラストカットはお約束。
物語としてはともかくゾンビの王道としては、そんなに悪くないと思ったんだけどどうだろう?

ま、とりあえずオリジナルを観なきゃね。

原題:DAY OF THE DEAD
製作年:2008
製作国:アメリカ
時間:85
監督:スティーヴ・マイナー
オリジナル脚本:ジョージ・A・ロメロ
脚本:ジェフリー・レディック
撮影:パトリック・ケイディ
出演:ミーナ・スヴァーリ
ヴィング・レイムス
ニック・キャノン
マイケル・ウェルチ
スターク・サンズ
アナリン・マコード
クリスタ・キャンベル
マット・リッピー
パット・キルベイン

0 件のコメント: