2004年7月21日水曜日

箪笥

ホラーというよりサスペンス。かなり怖いと聞いていたわりには“びっくり”したのは1度だけ。だからといって面白くなかったとは言わない。悲しい姉妹の物語としては十分に楽しめた。邦画に近い映像感でありながら、赤を基調にした色彩感覚はアジアンテイストならでは。古ぼけた家の外観とはうって変わった内装は“どこか狂った感じ”という雰囲気を十二分に演出している。

この先ネタばれ注意

父親のどこかよそよそしい感じは、始め単なる恐れかと思っていたら…。継母が狂気の原因というのはある意味間違っていなかったのだが、作中幾つものサインがあったのに、少しずれた展開を想像していた。観終わった後に『シックスセンス』を思い出したのは俺だけではないはず。

原題薔花、紅蓮
A TALE OF TWO SISTERS
製作年2003
製作国韓国
時間115
監督キム・ジウン
脚本キム・ジウン
撮影イ・モゲ
出演イム・スジョン
ムン・グニョン
ヨム・ジョンア
キム・ガプス
パク・ミヒョン

0 件のコメント: