笑ったのは007そのままパクリのオープニング。もしかしてボンド号並みの改造がされてたりして・・・なんて期待を持たせてくれたんだけど全くの外れ。カーアクションはおざなりだし、ダニエル(S・ナセリ)はあんまり活躍しないし、笑いもパワーダウンしてるし。前作までのノリの良さがなくなってる感じ。期待しすぎなのか?シリーズ1,2と売れたからしかたなくやっつけ仕事で作ったように思うのは勘ぐりすぎだろうな。ただジベール署長(B・ファルシー)のボケぶりは結構好きなのでそれだけはラストシーンまで楽しんだ。
そうそう、冒頭のS・スタローンが出てきたときはびっくりした。なぜスタローン?しかしどうせ007のパクリをするなら歴代のボンドの誰かが出てくれば笑えたのにと思うのはちょっと贅沢か。
それと、S・ナセリが実生活でスピード違反で逮捕されたというニュースがあったが、宣伝効果を狙ったネタだろう。
| 原題 | TAXi 3 |
| 製作年 | 2003 |
| 製作国 | フランス |
| 時間 | 87 |
| 監督 | ジェラール・クラヴジック |
| 脚本 | リュック・ベッソン |
| 撮影 | ジェラール・ステラン |
| 出演 | サミー・ナセリ フレデリック・ディフェンタール ベルナール・ファルシー バイ・リン マリオン・コティヤール エマ・シェーベルイ |

0 件のコメント:
コメントを投稿