なぜリディックでなければならなかったのか?彼の特異性が全く活かされてないし。単にV・ディーゼル主演のSFアクションで良かったなら続編という形にする必要はない。『マッド・マックス』シリーズでも2が公開されたときに思ったが、それでもあれは作品としてまだ成功したから良かったものの・・・。リディックのニヒルなヒールぶりよりも妙なヒューマニズムだけが前面に押し出されていて魅力半減。敵役も強大なはずが一人ぼっちなもんでクライマックスの戦いがイマイチ盛り上がりに欠ける。そこまで人間関係ややこしくするならテレビシリーズにしたほうが絶対に面白かったはず。
まさかとは思うがこれ以上の続編は止めて欲しい。
| 原題 | THE CHRONICLES OF RIDDICK |
| 製作年 | 2004 |
| 製作国 | アメリカ |
| 時間 | 115 |
| 監督 | デヴィッド・トゥーヒー |
| 脚本 | デヴィッド・トゥーヒー |
| 撮影 | ヒュー・ジョンソン |
| 出演 | ヴィン・ディーゼル ジュディ・デンチ コルム・フィオール タンディ・ニュートン ニック・チンランド カール・アーバン ライナス・ローチ アレクサ・ダヴァロス キース・デヴィッド |

0 件のコメント:
コメントを投稿