2004年3月8日月曜日

セイブ・ザ・ワールド

バカバカしさテンコ盛りの大人のコメディ。最初から最後までスピーディな展開で全く飽きない。これは、ともかくテンポの速いスティーブ(M・ダグラス)と状況に付いて行けずに空回りするジェリー(A・ブルックス)のコンビの為せる技だろう。観ていて小気味がいい。
オリジナルは『あきれたあきれた大作戦(1979)』(未見)だそうだ。こちらはピーター・フォークとアラン・アーキンのコンビだとか。こっちも観てみたい。
プロットとしては特に珍しくもない設定だが、軽すぎず、重すぎず、丁度良い。腰を据えて観る作品ではないものの、暇つぶしにはもってこい。

原題:THE IN-LAWS
製作年:2003
製作国:アメリカ
ドイツ
時間:95
監督:アンドリュー・フレミング
脚本:ナット・モールディン
エド・ソロモン
オリジナル脚本:アンドリュー・バーグマン
撮影:アレクサンダー・グラジンスキー
出演:マイケル・ダグラス
アルバート・ブルックス
ロビン・タネイ
ライアン・レイノルズ
リンゼイ・サルーン
キャンディス・バーゲン
デヴィッド・スーシェ
マリア・リコッサ

0 件のコメント: