バカバカしさテンコ盛りの大人のコメディ。最初から最後までスピーディな展開で全く飽きない。これは、ともかくテンポの速いスティーブ(M・ダグラス)と状況に付いて行けずに空回りするジェリー(A・ブルックス)のコンビの為せる技だろう。観ていて小気味がいい。オリジナルは『あきれたあきれた大作戦(1979)』(未見)だそうだ。こちらはピーター・フォークとアラン・アーキンのコンビだとか。こっちも観てみたい。
プロットとしては特に珍しくもない設定だが、軽すぎず、重すぎず、丁度良い。腰を据えて観る作品ではないものの、暇つぶしにはもってこい。
| 原題: | THE IN-LAWS |
| 製作年: | 2003 |
| 製作国: | アメリカ ドイツ |
| 時間: | 95 |
| 監督: | アンドリュー・フレミング |
| 脚本: | ナット・モールディン エド・ソロモン |
| オリジナル脚本: | アンドリュー・バーグマン |
| 撮影: | アレクサンダー・グラジンスキー |
| 出演: | マイケル・ダグラス アルバート・ブルックス ロビン・タネイ ライアン・レイノルズ リンゼイ・サルーン キャンディス・バーゲン デヴィッド・スーシェ マリア・リコッサ |

0 件のコメント:
コメントを投稿