先に観た2作目の衝撃が大きかったせいか、ナチが絡んでるせいか、全体的に少し暗めの印象がある。ドキドキワクワクというよりもぎゅっと心臓が締め付けられるようなドキドキ感だな。ストーリーも好きなんだが、聖櫃にピンとこないせいで、やっぱ2作目のほうが好き。でも、インディはマリオンと幸せに暮らしていると信じている。だってこれがシリーズとして時系列的に一番新しい話なんだよね。| 原題 | RAIDERS OF THE LOST ARK |
| 製作年 | 1981 |
| 製作国 | アメリカ |
| 時間 | 115 |
| 監督 | スティーブン・スピルバーグ |
| 原作 | ジョージ・ルーカス フィリップ・カウフマン |
| 脚本 | ローレン・カスダン |
| 撮影 | ダグラス・スローカム |
| 出演 | ハリソン・フォード カレン・アレン ウォルフ・カーラー |

0 件のコメント:
コメントを投稿